超おもしろい



手が小さいって損した気分

最近・・・買ったピアノについてきた名曲集なる楽譜を見てておもったんだけどさぁ・・・。

私・・・たとえうまくなっても・・・これらの半分も完璧に弾きこなす事なんて出来ないんじゃ・・・

だって・・・・

手が小さいから、ドからドまで指届かないもん。

つーか、どうがんばっても弾けないじゃん・・・?
なのに、どの曲にも頻繁に登場するよ。ドからドまでの距離が。

手の小さい人たちはどうしてるの? 足りない音で弾いてるの? それとも、そんなに手の小さい人はいないの?

どうせ、そんな高度な曲なんてのは当分弾けないけど、いつか弾こうと思っても弾けないと思うと切ないねぇ・・・。もうあと・・・1センチでも手が大きければ・・・少しはマシだったかもしれないのに・・・。
手が小さい事を憎いと思ったのは、人生で初めてかもしれない。
今までたとえボールが片手で持てなくても、掴み取りでちょっとしか取れなくても、たいして気にしてなかったのに。


・・・・これはもう、ピアノの規格サイズを変えてもらうしかないね?

コメント

ドカベンの殿馬も同じような理由で、才能を生かせなかった。何したと思う?指の谷間にすべて切れ目を手術で入れて、指を長くしたんだ。子供心にびっくりしたよ。
ソラさんはそんなに気合をいれなくてもいいけどw

  • 2006/06/28(水) 06:16:20 |
  • URL |
  • JACK兄様 #-
  • [ 編集]

>JACK兄様
そうそう! そういう話ってあるみたいですよね・・・!!!
恐ろしい話です・・・。そこまでして・・・!! そこまでしてもかーーーーー!!!

私はまぁ・・・ダメならダメでいいや。みたいな!

  • 2006/07/01(土) 09:14:46 |
  • URL |
  • ミサト #1wIl0x2Y
  • [ 編集]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

  • 2012/11/21(水) 22:20:37 |
  • |
  • #
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chyou.blog15.fc2.com/tb.php/177-cc2dcf75
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

