超おもしろい



映画はおもしろい・・・といえたのか?

昨日は姑獲鳥の夏を見てきたよ。
あの小説の内容を、どうやって2時間に収めるのか・・・と思ってたけど、やっぱりというか・・・ものすごい勢いではしょられてて、小説読んでない人が見たら理解不能なんじゃないかと思ったよ。

一緒にいったT氏はまったく理解できてなかったしね!

あれは小説ファンが見る映画って事がよくわかったよー。小説読み直しおいて良かった(´∀`)


ところで、私、明日から旅行なんすよ!
おとんの強制命令で長野まで行ってくるんだけどね、なにやら自然に親しむ旅っていう感じだったからさ、暑さと虫にやられながら、夏の山に行ってまいりますよ。
夜は冷房なしですよ・・・_| ̄|○

でも・・・頑張ってくる。お土産もって帰ってくるからね。

写真補正

本

今日買った本。

Photoshop での写真の色補正の本ですよー。
これはイイ! っていう補正から、うさんくさーい感じの補正まで、沢山のってる(´∀`)

どこが自然に補正されてるのか・・・あきらかに不自然じゃないか!!
と疑問に思うのもまじってたりしますが、知らなかった事とかものっててなかなか勉強になるので、そこはその機能を紹介する為だけにあると思って納得。

これで私の補正苦手意識が少し改善されたらいい・・・。

でもなんといっても、最初にその写真を見た時に色がおかしいという事や、ゆがんでいるという事に気づけないと話にならないので・・・見る目を鍛えるのが一番かとも思ったり・・・。

所詮、どのくらいの数をこなしたかというのが完成度を高くるすのだよ。・・・それを考えると・・・私は特に補正をしない仕事しかしていないから上達は見込めない・・・と・・・_| ̄|○

でもいい写真が作れるようになりたい・・・

超おもしろい

ドラゴンクエストタイピング

ドラゴンクエストタイピング

にものすごいハマって、仕事の合間に毎日挑戦する今日この頃。60秒モードは時間が少ない感じがするから、「戦士モード」の3分間の文章モードばかりをやってるんだけど・・・。

ランキング100番以内を目指しているものの・・・これがなかなか難しい・・・っていうか100番以内なんて無理なんじゃないかって気がするよ・・・。
頑張っても200番台がせいぜいです・・・。
皆、よほど手が高速に動くんだね・・・。

でもすごい夢中になるから・・・!! 無料でやり放題だし!

レッツチャーレンジ!!

http://fst.s56.xrea.com/draqut/

ドラクエに関した文しかないタイピングだから・・・ドラクエやらない人にはちょっと辛いだろうね・・・。


超おもしろい

スコーンにはクリーム多め! 

スコーン


今日はスタバでお昼食べたのさ~~。

スコーンにクリーム多め で!
それに蜂蜜をかけて食べると、もうサイコーなのです!

スタバ好きなら是非一度試してみて!!!

テニプリ・・・

テニプリから離れた生活してたから知らなかったんだけど・・・

テニプリのアニメ、終了してたんだ(゚д゚)ポカーン

まったく知らなかったよ・・・?
せっかく乾の時代が来たっていうのにね~。所詮乾なんてメジャーな時代ではダメなんすよぉ。


じゃぁこれでテニスの時代も終わるって事で・・・次のジャンルはどこが人気になるんだろう?
まぁどこでもいいといえば、どこでもいいんだけどさ・・・。

超おもしろい

(*´д`*)見ちゃった・・・

今日は久しぶりに青空だ!!

台風が雲を全部もっていってくれたから、雲ひとつない青空っていう感じで、朝からご機嫌だよ(´∀`)
ただ・・・台風のせいで風が強いけどなー!

そう。
今日は風が強い!

通勤途中に途中の駅で電車に乗ってきたセーラー服の高校生がいたんだけど、その時だってもちろん風はふいてて、なんとその子のスカートがめくれて

パンチラ!!

おぉっと!! と思ったんだけど、パンツの色が黒だったからちょっとガッカリ・・・。やっぱりセーラー服から覗くパンツはがよかったよ。(個人的趣味)

こりゃぁ特したと思った男の人が沢山いた事でしょうね・・・。


超おもしろい

久しぶりにテニス萌え

今週のジャンプね~~。

の乾が大活躍してた(*´д`*)

何あの子! なんなのよあの子ったら!
もうテニスから離れて1年はたつっていうのに、大人気で、男前で、キモくて、かわいくて、

☆`゚・:*:・サイコーじゃないの!.。・:*:・゚`☆

うっかり久しぶりに妄想大爆発だよ! あぁ、もう、あのメガネ! あのキモメガネめが!
これ以上何ををどうしよってんだーー!!

キモイんだよコノヤロー!(褒め言葉)

またテニスの世界に舞い戻ってしまおうかどうか、真剣に考えちゃったよ・・・。乾が描きたいよ・・・!
乾と薫ちゃんのピンク色の世界が見たいよ! っていうか乾ネタだったらどんどん出てくるんだよーー!

愛のなせる業ですか・・・?

愛ゆえに・・・!?


超おもしろい

・・・・((((゚Д゚))))

友達のトコ遊びに行ってて帰ってきたら2時過ぎだったよ・・・それからゴソゴソやってて・・・

もう2時半だよ!((((;゚Д゚)))ヤベェ

明日起きられないかもしれないな・・・。
っていうか子供が熱だして寝込んでるのが移ったのか、鼻水が垂れて仕方ないよ。
くしゃみ連発だよ・・・。

ぶふーーぶふーー

( >д<)、;'.・ ィクシッ
( >д<)、;'.・ ィクシッ
( >д<)、;'.・ ィクシッ

姑獲鳥の夏

映画見る前に読み直しておこうっておもってたやつ、読み始めたら面白くて、結局ササッと読み終わっちゃったよ。姑獲鳥は他の奴よりもページ少ないしね。文庫で上下巻。
文庫版は、文字が上下に分かれてたりしないから読みやすかったし。やっぱりそれなりのペースでページがめくれた方が面白いよね。

んで、いっそう映画が見たくなったヨー!

早く見に行きたいよー!

超おもしろい

スキマスイッチ 空想クリップ

スキマスイッチの空想クリップ買ってしまいました!(´∀`)

初回生産のDVD付をね!

スキマスイッチ空想クリップ


スキマはいいよねぇ~~・・・。あの声を聞いてると和むねぇ~~。

しばらくはもう・・・こればっかり聞くから! ものすごい聞きまくるから!

超おもしろい

ハムスターの寿命

今朝目覚めたら、なんとモグ(妹の飼っているハムスター)がお亡くなりになっておりました。
ハムスターの寿命は2年前後だと聞いてますが・・・。去年の春に我が家に来て、その頃にはすっかり大人になっていたのを考えて(凶暴だったから売れ残っていた)たぶん・・・

1年半か・・・もうちょっとくらい生きたかと思います。どうでしょうね・・・ちょっと早死にでしょうか??
でも小さいサイズのねずみのようなハムだし・・・そのくらいの寿命なのかもしれませんが・・・。

あまりに凶暴で飼い主の妹にすら噛み付くモグだったけど、それでも妹は悲しかったらしくて、しょんぼりしながらお墓を作ってました。

家の庭に。

考えてみれば、妹はハムスターをものすごい大切に育てていた気がします。夏には暑いだろうからとハムスターの檻の横に氷を設置。冬は寒いからと、常に暖房器具(ハムスター用)を設置。
餌にはハムスターの餌だけじゃく、人参からチーズまで、いろいろとあげては喜んでました。
言葉も言わないハムスターの好き嫌いをなぜか知ってました。

まぁ私はこれっぽっちも寂しくないんですが。(オイ)
ハムスターも、もうちょっと長生きしたらいいのに・・・と思いましたよ。

たぶん遠くない未来に、新しいハムスターが我が家に来る事でしょう。

メゲないタイプ?

世の中には・・・メゲない人種ってのがいるもんなんですねぇ・・・。いや、メゲてないワケじゃないんだろうけど・・・。すぐに立ち直ってしまうとか・・・。それでも諦めないとか。
なぜか諦めない人とか。

そんな感じの人。

そういうのって、すごくうらやましいと思う・・・。仕事とか、夢とか、そういう精神が無くちゃダメな場合ばっかりだもんねぇ。
けど場合によりけりだと思うのね。

思うでしょ?



超おもしろい

姑獲鳥の夏 文庫で読む

姑獲鳥の夏・・・まだ映画館で見てないんだけどさ、もう一回本を読み返したい・・・。読み返したい・・・。

読み返したいよ!!

っていう事で(思い立ったが吉日)、持ち歩き便利な文庫の姑獲鳥の夏を買ってまいりましたよ。京極夏彦の本にしては、姑獲鳥は薄い本の方なので、文庫も上下巻の2冊だけです。
思ってたよりもさっさと読み終わりそう(´∀`)
映画見るまでには余裕で読み終わる事が出来そう。嬉しいね・・・!


っていうか、上巻の方はもう読み終わったんだけど・・・やっぱり面白いね・・・

面白いよ!

一回読んでるから、前読んだ時よりも内容がよくわかるしさ。京極夏彦の本は何やら一回読んだだけじゃ今一理解できない感じがするんだけど、2回目は余裕を持って読めるから、なかなか理解できるよー。

久しぶりに妹と語り合いました。

姑獲鳥の夏について

っていうか、なぜ関口君は失語症を起こすのか。失語症って何だ? とか特に意味の無い話をずっとしてた。


寝る前に、姑獲鳥の続きをちょっと読んでから寝るよ。

超おもしろい

コーヒー好き?

今の職場に移ってから、やたらめったらスタバに行くようになったんだけどさ(近くにあるから)、行く度にコーヒー以外のモノを飲みます(´∀`)

別にコーヒーが嫌いってんじゃないけどさ・・・。

甘いものが好きだから!(主張)

コーヒーおいしいけどがー、それよりもココアがいい。みたいな。



でも、この間友達に、家の近くでおいしいコーヒーのお店を教えてもらったんだ~~。
普段コーヒーなんてそんなに飲まないけど、そこのコーヒー屋にたまに出かけようと思う。そして、なにやら沢山あるコーヒーを制覇したいと思ってる。

コーヒー好きはついてコイ!(゚Д゚)

っていうか、好きじゃなくてもついてコイ!

超おもしろい

パケ代ってどうよ?

パケ代って、みんないくらくらいかかってんの!?

今月はさ・・・ちょっと多めで3000円だったよ。

微妙な値段だと思う・・・。
定額制にする程じゃないかもしれないけど・・・ちょっと高い。先月は着歌はダウンロードしてないし、ゲームも買ってない・・・。でもこれだけかかったのかぁ・・・。
これからパケ代どんどん上がってく気がするんだよ・・・。いろいろ使いたんだよねぇ・・・。

うーーん。うーーん。
より安く使いたいんだよねぇ・・・携帯。高いんだよ携帯代!

ぼったくってんじゃねーよーーー!!

安くしろーー!!

超おもしろい

今日はおとなりで仕事をしている女の子が、風邪でダウンでお休みです・・・。淋しいばかり・・・。
いつも、特に人の事など気にせずに好き勝手に仕事してるだけなんだけどさ。

話し相手がいないじゃん?

隣の席が空席だと。話し相手希望ですよ。強く希望しますよ。思い立った事を横で聞いてくれる人がいないと、ちょっとやる気が萎えるから。っていうか・・・ほぼ強制的に聞かせてるんだけどさ・・・。

今週土曜に遊ぶ約束をしてるから、それまでには元気になったらいいよ。仕事なんて、好きなだけ休みまくったらいい。お休みの日に復活してたらそれでいいから('A`)y-~~

仕事なんてしなくていいんだよ!

・・・ねぇ?
みんなそう思うよねぇ?(思わないよ)





・・・・金なんデスヨ・・・。世の中金なんデス・・・。
金さえあれば・・・仕事なんてしてないんデス! フォォォ(オーラの音)

金ヨコセー┗(゚Д゚#)┛ゴルァ

でも、人間金だけじゃないよ。金がどんなにあっても、心無い人間なんて私はお呼びじゃないからね。


超おもしろい

悲しいときー

悲しいときー 悲しいときー

今朝、もう時間が無い! もう時間がない!
と電車に間に合わないかと大急ぎで駅までいったら・・・。

10分時間間違えてた時

・・・・悲しいっていうか損した気分だよ。
10分早くついても電車の時間は変わらないから、駅で10分ぼんやり立ち尽くすだけであって、会社に早くつけるわけでもなし・・・。

まぁ・・・10分遅かったよりマシだけどね。


超おもしろい

やはりつけペン

久しぶりのつけペン


久しぶりにつけペンにイラスト描いたな・・・。

やっぱりつけペンが最高だよ~~(´∀`)
楽しい気分になってくるよー。

超おもしろい

のだめカンタービレ

のだめカンタービレ


えぇ・・・。衝動的に買ってしまいました!

12巻まとめて!

大人買いでスヨ! 大人買い!
欲しくなった本がまとめて買える大人で良かった! 働いてて良かったヨーー!

のだめカンタービレ! もともと友達に借りて読んでたにもかかわらずーー、結局自分で購入してしまったというパワーある漫画だよ。
面白いから!!

そしてピアノが弾きたくなる・・・。っていうか今スグ弾けるようになりたい!(無理だから)

漫画を読み終わって、衝動的にピアノも買いに行ってしまいそうだったよ・・・。私がピアノを練習したら、無意味に友達に聞かせて歩くからね・・・。覚悟しておいてね・・・。(´∀`)イヒヒ

ところで、今回の連休ではポップンとかやりに行こうと思ってたのに、体調不良でダラダラしている間(やむを得ない事情だよ)にお休みが終ってしまったよ?
アレレ・・・???

超おもしろい

調子悪い

昨日パソコンを開いてゴソゴソしていたら、途中でものすごい気分が悪くなってきて、ウンウンうなってその場で倒れておりましたよ・・・。動いたら吐くと思って身動きとれませんでしたよ。
そして知らない間に寝てた・・・。

その間もパソコンはずっとつけっぱなしだったので、メッセンジャーにコメントが残ってた・・・。話しかけてくれた数人の人達すみませんね!
今日も寝てた!

ちなみに今携帯のメール音で目が覚めたよ。

でもメール着てなかった・・・。幻聴だった・・・・_| ̄|○
とにかく目が覚めた・・・。朝の4時に目が覚めて・・・いったいどうしたらいいのか・・・。




天井裏から何か音が聞こえてくる・・・。
どうも鳥かコウモリが入り込んだっぽい感じで、羽ばたきと壁にぶつかる音が聞こえてる・・・。数日前から聞こえてくるしな・・・一度入って脱出できなくなってるんだろうか?
そのうちに屋根裏で死ぬんだろうか・・・嫌な感じだ・・・。救出しなくてはならないのだろうか?


超おもしろい

最近スグに調子が悪くなるよ

夜になってきたら・・・どうも体の調子が悪くなってきたよ。

何がいけないのか?

モモパフェ食べたのに、ブッセを2個も食べた事??

っていうか、あきらかにそれが原因だから!


超おもしろい・・・_| ̄|○

シャンドールのモモパフェ

今日は、半田にあるシャンドールっていう、超おいしい『モモパフェ』を出すカフェに行ってきました。
チドリを誘って。

あまりの人気に、うっかりすると2時間以上軽く待たされるという事になるので、10時開店に入れるように早めに出たんだけどね・・・。
開店30分前についでも、すでにもう30人くらい待ってたよ・・・。人多すぎるよ・・・。多すぎだよ・・・。
小さい店だから、店内には35人くらいしか入れません・・・。早くきたのに、うっかり第一陣で入れないかも・・・と思ったけど、どうやらギリギリセーフ(´∀`)

でも・・・料理が出てくるまでに1時間半待たされたよ・・・。っていうか結局2時間待ってたって事なのか・・・。

しかしだ! やはりココのモモパフェ

超ウマイ!

モモパフェ


他のパフェもおいしいらしいから、皆一度は食べてみて! と絶賛するおいしさ!
大満足だよ。

ただね・・・去年よりもメニューの値段が高くなってた・・・去年はモモパフェ880円くらいで食べれたのに・・・今年は1050円になってた・・・ものすごい値上がりした・・・。
人気だからって・・・足元みやがって・・・。

でもまた食べたい・・・。

ちなみに、一緒にパスタも食べてきた・・・。これまたウマイ。

パスタ


待ち時間あってもいいよって言ってくれるなら、誰か一緒に行こうね!

超おもしろい

夏の怪談 ~体験編2~

今日はまた別のホラー体験。
背筋も凍る・・・ことは無い。


どこまでが自分の陣地なのか?

今日電車に乗っていたら・・・顔のスグ横に手を出してきて携帯をピコピコやってくる男の人がいたよ。

確かに私はチビで、丁度良い位置に開いたスペースがあるように見えるかもしれない・・・しれない・・・が!!

真横に手があったらビビルでしょう!?

何この手!?

って思うでしょう?
丁度この辺の位置だったし

近い


もうね・・・落ち着かないったらないよ・・・。
満員電車だけど、そんな事しないで欲しいよ。っていうか人の顔のすぐ真横に手とか・・・もう・・・不法侵入でしょう!?

どんなに混んでいても、人の肩幅の位置にある顔の横の空間は、私の場所でしょう!?

この範囲


この肩幅の範囲までは、空間があっても私の場所でしょーーー!?


超おもしろい

スターウォーズ

そういえば、昨日の夜TVでやってたスターウォーズ見た?

あれ! 最後にアナキンとオビワンとヨーダが、すべてが解決して楽しくすごしている皆を、温かいまなざしで見守るシーンがあるでそ? 最後のシーンだよ。

あそこ! アソコに立ってるアナキン!

今エピソードシリーズで出てる若いアナキンの映像にすりかえられてた!

すり替えられてたんだよーーー。あそこには、あの頃ダースベーターやってた役者が、ちゃんとおじさんの姿で立ってるハズなんだよーー!

びっくりしたね・・・。
「あれ・・・あれ!? アナキンが・・・!?」
と。
これから作られるDVDには、このアナキンがすりかえられたバージョンが収録される事になるんだろうか?



今日、会社に来て隣の女の子に話したら「私初めて見るから気づかなかったよー」と言ってたけどね・・・。昔のスターウォーズがやってた頃・・・あのアナキン役の人はまだ子供であったろうね!
そして、その子が何を思ったか
「なんでダースベーダーになっちゃったの?」
と、聞いてきましたけどね・・・。

それこそが今回の映画の見所なんだよ(´∀`)
と教えてあげました。

超おもしろい

寝坊

なにやら、昨日の夜は電気もパソコンも冷房もつけっぱなしでグースカねこけてしまったいたようだ!

意識を取り戻した時にはもう明け方だったよ・・・。

っていうか冷房が寒くて起きた・・・。
こんなんだから風邪をひくんだなぁ~~あっははは(´∀`)

っていうか、明け方に起きてしまったからといい、二度ねしたんだけどさぁ・・・。私とした事が・・・

寝坊した(゚Д゚)

・・・まぁそんなモノか・・・。私など、その程度か!
でも、とりあえず会社には遅刻しなかったから良かった良かった。

私もたまにはさぁ・・・

遅刻してもいいんじゃない!?

とか主張してみる・・・。でも時間を守らないのは嫌いだから遅刻はしないけどな!

超おもしろい

姑獲鳥の夏

もうすぐ・・・もうすぐ始まります!
もうすぐですよーーー!!!

姑獲鳥の夏

やっほーい! 楽しみですね! ものすごい楽しみですね!
役者もなかなかの厳選だし、どんなものになるのか早く見たい! 京極堂の理屈を、いったいどのくらいまで映画で語らせるのか気になるねーー!

今週末から始まるんだよ!
京極夏彦ファンは要チェックだぁー!

んで、映画が始まる前に小説読み直しておこうと思ってたんだけど、時間も暇もあんまりないので無理っぽいな・・・。
あの小説が・・・もう少し簡単で、もう少し短かったらな・・・。

小難しくて長いんだよ・・・。そして重いから通勤で読めない・・・。なんなんだよ・・・

あの辞書のよう厚みは?

文庫で出てるのを買いなおそうはと思わないしな・・・。


超おもしろい

スープご飯

今日のお昼はスープ。
そう思って出かけていって、注文までしたのに

「セットのパンが今日は終了したのでご飯でいいですか?」

と。
・・・・え~~・・・ごはん~~? スープ食とごはん~~? かなり不満。

スープっていったらパンでしょう!?常識でしょう!?

でも、もう注文までしてしまったので、あきらめてご飯にしたよ。ごま塩ご飯でてきたよ。

別にまずいわけじゃないんだけどさ、やっぱりパンが良かったよ!

でもスープ好きだから、また食べにいくよ。

まぁそんな事より、今日頭痛いよ・・・(;´Д`)

ロットリング

ロットリングペンを使うなんて・・・。もうどのくらい振りかもわからない・・・。
ロットリングのインクがまだ出た事が奇跡。゚・(゚∀゚)・゚。

緑の●を背負った男



久しぶりっていうのは恐ろしいもので、ペンで線を引くのがこんなに難しい事だったなんて・・・ね。

超おもしろい

子供の芸

姉の子供のチビの方、まだ一歳の方・・・すでに赤ちゃん組で保育園に入れられてるんだけど、最近、どこで覚えたのか、お笑いのネタらしきものをみせてくれるようになってきたよ。まだ言葉も話せないのに・・・何をするかと思ったら・・・。

なにやら、ニコニコしながらよってきて

子供小:「あい! あい! あいあいあい!」(足踏みしながら)
私  :「・・・?」
子供小:「あい! あい! あいあいあい!」(足踏みしながら)
私  :「・・・・???」

すると、近くに座っていた5歳の方の子供がおもむろに立ち上がって

子供大:「あうあうたーてーだん! あうあうたーてーだん!」
私  :「!!!」
私  :「あぁ!!(なるほど!)」
子供小:「あい! あい! あいあいあい!」(足踏みしながら)
子供大:「あうあうたーてーだん! あうあうたーてーだん!」
      ↑
     あるある探偵団(正しくは探検隊らしい)と言っているのは
     子供にはこう聞こえてるらしい。

なんて愉快でカワイイ子供たちか(´∀`)
下の子はまだ「はい」とはっきり言えないのに・・・。っていうかソコがまたかわいらしい事この上なし。
しかしネタの方は覚えきれないらしく、そこで終わりだけどね。

超おもしろい
次のページ

FC2Ad

