超おもしろい



ピアノ・・・そして犬。

今日、ピアノの先生に会ってきました(´∀`)
なんだか温和な先生で、姉の子供も気に入った様子だったので、ちゃんとピアノを習ってみようかと思います。
私は月2回。子供は月4回です。入会費やらピアノ代・・・月謝とか、姉の子供の分もすべて・・・私が払うそうです・・・。

・・・なんで私が・・・?
ピアノは買ってもいいけど・・・どうして月謝とかも私が? だったら私一人で習うから・・・子供はいらないよ!!
でもやる気マンマンの子供・・・今さらダメとはいえません・・・。

ところで先生若そうでした・・・。私よりも若いんじゃないかな・・・?







そして・・・私としたことが・・・うかつな事に・・・絶対無いと思ってたのに・・・アリエナイと思ってたのに・・・

犬飼いたい!!

今すでに家で飼ってる(親が)ビーグルじゃなくてさ・・・私・・・私・・・

ボストンテリアかフレンチブルドック が飼いたいの!!

ちょっとした事で・・・犬の写真を見まくったわけですよ・・・そして・・・ボストンテリア・・・一目ぼれです・・・。でも少し大きくなってしまうので・・・フレンチブルドックもいいな・・・。
カワイイ・・・くぁわいい・・・あんなカワイイ犬がいたなんて・・・!!

こっそり母に「もう一匹犬飼いたい・・・」って言ってみたら軽くOKでした。




自分の部屋で飼うなら。




・・・・本気で部屋を片付けようと思った・・・。

つーかピアノ置く場所だって作らなくちゃいけないから、どっちにしろ片付けないとダメなんだけどさ。

そして・・・猫も飼いたい・・・。

なめらかプリン3個目。

今日はお仕事で褒められちゃった(´∀`)
べつにたいした事したわけじゃないんだけど~。「そのデザインいいじゃない!」って先輩に言ってもらって、ご機嫌です!

たとえソレがウソだとしてもいいの。嬉しかったから。
早く一人前になって、一人でデザインの仕事を任されるくらいになりたいものです。


夜になって友達が遊びにきたよ。昨日私が、たまたまかっておいたなめらかプリンを一緒に食べました。ナイスタイミングだよ。

マンガ喫茶

会社のヨコ(ホントに真横)にOPENしたマンガ喫茶に行ってきました。
部屋全体がマットになっていて、ゴロゴロしながらマンガが読める部屋は、かなり魅力的・・・! これで私の昼の昼寝タイムの場所には困らないな。

って思ってたよ。
でも、ちょっとっていうか、かなり値段高め!!!
最初の30分が290円、その後

15分ごとに105円!!!

ちなみに入会金に350円もとるしさ。高杉だろ! あまりの値段の高さに愕然としてしまいました・・・。普通10分30円くらいでそ・・・?
でも、まぁお昼の1時間だけ使うなら・・・500円だけどさ。
もうちょっと安かったらねぇ・・・?

豆本

今日は心の癒しをもとめつつ、豆本を作ってみました。
豆本・・・小さい本の事です。

マフラー01


マッチと比べると、このくらいの大きさ。
小さいね(´∀`) 材料もちょっとしかいらないので、どんどん作れちゃいますヨ。

その1


その2


なかなかの出来だな! 小さいのにハードカバーだし! ちゃんと本としてキッチリしてる。
中身は真っ白だけど・・・。
もうちょっと変わったつくりのやつにも、そのうち挑戦するぞ!

買い物~~

今日は、春鞄を求めて買い物に行ってきましたよーー(´∀`)ノ

当初の予定では、5000円くらいでいい鞄ないかなーーって思って探しに行ったというのに、買った鞄は9500円でした。
ちょっとオーバーぎみだったけど、お気に入りの良い鞄が買えたよ。(しかしちょっと重い)
少し多めにお金を下ろしてでかけたから、服も何か・・・と思って。少し値段高めでもいいぞぉーー! と意気込んだものの、一枚1000円みたいな安物なんかを購入したり・・・。
やっぱり安いってのがいいよねぇ・・・

でも、それなりに買い物も出来て、満足満足!
これでとりあえず会社用の服には困らないだろう!!夏前になったら、また安物の服探しに出ますぞ!

もっと遊び歩きたかったけど・・・明日はもう会社なので程ほどでね・・・。





ところで、今日自分で前髪切ったら・・・ちょっと失敗した感じで・・・そろそろ美容院行かないとヤバイよ・・・前行ったのって・・・半年前くらじゃねぇのか・・・・?(女としてどうなの・・・)

DS・・・・

ちょっと欝気味から見事復活をはたしましたよ!
っていうか、欝気味を誘っていた仕事が、ちょっと一段落したからなんだけどね。

私頑張ったーーー!!!


ところで、今日帰ってきたら、なんと子供が親に「ニンテンドーDS」を買ってもらってました・・・。ものすごい自慢されちゃったよ・・・。
イイナァ・・・・
私のPSPは行方不明になってしまったっていうのに_| ̄|○(っていうか捨て・・・)

小学校の入学祝だとか・・・。

私にも何かくれ! 就職祝いくれ! くれーーーー!!!!

・・・・_| ̄|○

頑張って作ったのに軽くボツにされ、あたかも私のデザインは最悪扱いをされて落ち込み気味です。
なんだよ・・・なんだよ・・・。

でも落ち込んでる場合じゃなく、明日には他のを考えて提出しなくちゃならないので、もう落ち込んでるどころか

軽く鬱です。


だから・・・私はデザインは苦手だって言ってるのに・・・(それが仕事だろ?) コンセプトを考えるとか意味わかんないし。コンセプト考えるのは私じゃなくてクライアントだろ・・・?


でも仕事辞めたくならないけどね。逃げたくなるけど辞めたくはならないよ。デザインの仕事がやりたいんだもん。

下手の横好きってまさにコレだね!








・・・・・・・_| ̄|○ 明日仕事行きたくない・・・・

ピアノ欲しい。

今日は、電子ピアノを見にヤマハのぞいてきましたよ。
一番安いやつでいいんですけど・・・って事で10万くらいのをジロジロと観察。周りにある普通のピアノの音を聞いた後だと・・・やっぱりちょっと悲しい音ではあるけど・・・まぁ買うならこのレベルでいいや。
と思ってみたり。

そこで、もしピアノを買っても習うところが無いのは困るので、大人のピアノとか教えてるところとか聞いてみました。そしたらそこの二階でも教えてるとかいう事だったので、大人の人も担当してくれる先生が開いてるかどうか聞いてくれるとのこと。
でも・・・月謝は一月30分3回で10500円とか・・・ちょっとお高め。5000円くらいで習えるのは子供だけみたいです(当たり前だ)
でも、先生が夜でも時間とれるなら習うのも考えてみてもいいかも・・・なんて思いつつ帰ってきました。
どうせ習っても長く続くとは思えないけどな。
それに一月3回もいらないし。一月1回か2回でいいよな~。


ピアノ買うなら、部屋のソファーを捨てないと、置く場所がありません・・・もしもピアノを買う事になったら、その時はソファーを捨てて、ロフトベットも一緒に購入したいんですが・・・

とにかくお金がありません!!!!
ピアノ代・・・いくらか親にカンパしてもらおうかと考え中です・・・







ピアノが買えなくても・・・ロフトベットは買おう・・・

なんで治らない!?

咳がだいぶ良くなってきたなぁ・・・って思ってたんです。
でも昨日の昼で薬が無くなり、大丈夫だろうと思ってたのに、今朝になったらまた悪化!

もう、喉が痛いのなんのって事ですよ!
風邪になった当初は、リンパ痛いと思ってましたが・・・今は明らかにあれた喉と・・・なんだ・・・顎の下のあたり? 左側痛い。右側は痛くない。

昨日とかはそんなに咳も出なかったのに・・・なんでだーーー!!!!

っていう事で、明日の朝にはもう一度病院に行ってみようかと思ってます。その後に、ちょっと会社に出勤して、どうしてもやらなくちゃならない仕事を素早く済ませるのです。2時くらいから東京へ行ってしまう友達とお茶する予定ですよ。
夜は花見に行って、明日は子ども達とイチゴ狩りです。

風邪が・・・風邪がちょっとでも良くなるように・・・心から祈って下さい!
休みになるたびに寝込むのは嫌です!!

おとんめが・・・またも・・・

今日帰ってきたら、水道 壊れてた。
だいぶ前からポタポタ垂れてるな・・・蛇口の閉まりが悪いな・・・とは思ってたんですが・・・。

今日は全開流しっぱなし状態です。

どうやら、おとんが蛇口の修理をしようとして、トドメをさした様子。ついこの間、風呂場のシャワーを力任せにひねって破壊したばかりだというのに・・・? そのシャワーすら直らないままだというのに?

ついに水道は元栓から締められて、トイレもままならない状態になってしまいました・・・。
うんこしたくなったらどうすんの・・・?


っていうかお風呂入れないじゃん・・・。化粧落とせないじゃん・・・。

私のPSPの行方。

風邪を引きずって、咳ばかりしている私ですが・・・わざわざ病院で2時間も待ってもらった薬はこれっぽっちもききません。
どうにかしてください!

っていうか!! 私のPSP捨てられたみたいよ!?
・・・・あぁぁあぁぁ・・・・・・・_| ̄|○

掃除の時に・・・おとんに・・・子供が持ち出したみたいで・・・

私「私のPSPが無いんだけど知らない?」
父「知らんぞ。どういうのだ?」
私「このくらいのゲーム機」
父「・・・・下駄箱においてあった?」
私「いや・・・いや・・・子供が持ち出してたらもしかしたら・・・」
父「このくらいか・・・? 灰色か?」
私「そうそう。そのくらい。黒だけど・・・灰色っぽいカバーが」
父「・・・・・そうじの時に何か捨てたな・・・」
私「マジで?」
父「いや・・・いくらとおさんでも本体は捨てないぞーー」
私「・・・ホントにぃ?」
父「このくらいで灰色だろ!? あれは・・・小さいし本体じゃなかった」
私「・・・・・」
父「ソフトなら何か捨てたぞ!」
私「・・・・・・・・・・・・・」
父「このくらいの大きさ・・・・」
私「そうそう。そのくらいの大きさ・・・」


うわぁぁん・・・・・!!!!!!!!

PSP・・・高い金出して・・・・自分の誕生日に買ってあげたのに・・・たった4ヶ月で捨てられてしまうとは・・・買い換える予定はありません。

でもおとんの言う事を信じれば「本体は捨ててない」らしいから・・・またどっかから出てくるかもしれないよな!!
子供がどっかにもってっちゃってるだけかもしれないもんな!



・・・・・・・・・_| ̄|○
ココ最近で一番のショックな出来事でした・・・。

FC2Ad

