超おもしろい



ガックリだよ・・・

昨日はショックな事があって、今日になってもなんだか元気が出ないよ。

負けず嫌いというか・・・裏切り者は許さないというか・・・そういう感じの自分の性格のせいなのか、微妙な感じ・・・

今後、私に何ができるのか・・・どこまで出来るのか・・・。
サッパリ自信が持てません・・・。

ペットショップめぐり

今日はまた、ペットショップめぐりをしてきましたよー。
ブリーダーさんにも会ってきましたよ。

うぷぷ。子犬はなんてかわゆいんだろうね・・・!
もちょもちょ動いてて!
見てるだけで幸せいっぱいな気分になれました(´∀`)

ん~~かわいいかわいい。

母の日のプレゼント

ちょっと遅れてしまいましたが・・・母の日のプレゼントをあげましたよ。

何か欲しいものは?

と聞いても、特になさそうにはしてたけど・・・そういえばこの間「靴が・・・」と言ってたのを思い出したので、早速スニーカーを購入~~。
7000円~~。

なにやらとても喜んでくれたみたいで良かった良かった!
これでボロボロになったスニーカーともさよならね?

「自分のモノはなかなか買えないのよねぇ~~」
そう言ってました。確かにね・・・昔は私たち姉妹のモノ、今は孫のモノ、いつまでたって自分のモノは買えないんだね・・・。


そんな嬉しそうなおかんを見て、おとんが「父の日は!?」としきりに言ってました。
残念ながら・・・我が家には父の日に何かするっていう習慣がないね・・・。
たまには何かあげないと・・・?

部屋の掃除完了!

今日はペットショップに出かけて・・・でもお好みの子は見つけられなく・・・

帰ってきたらロフトベットが届いてました!!

丁度姉と姉の旦那が遊びにきてたので、これはイイゾ! と思って張り切って手伝わせました。
ロフトベットの、ベットの部分。あそこが家の中から入れる事が出来なかったため・・・急遽2階の屋根に登って窓から入れましたよ。
男手があって大変助かりました。

これで、一応私の部屋の模様替えはすべて終った事になりますよ。

ベット入れてみても・・・やっぱり部屋が広くなったっていうか・・・荷物が一部に寄せられただけでそれほど広くはなってないんじゃない!? っていう気がしてなりません。多少は広くなってるし、布団がベットの上に上がったから人が座るスペースできたけどね!!
ここにまだ電子ピアノが入るから!(より狭くなってる悪寒)



でもねーー、部屋もスッキリしたし! 皆遊びに来るがいいよ!

掃除

昨日と今日、一泊会社のイベントで泊まりに行ってました。温泉入ったりなんだかんだと・・・大変疲れました。

そんな感じで疲れて帰ってきてみると、ネットで注文してたラックが届いてたので、それを組み立てたり、本を移動させたり・・・妹を借り出しての大掃除第二幕。
疲れているというのに、今日やっとかないと・・・! っていう気がして今日すべて終らせたよ。
それにしても、ちゃんとサイズをあわせて買ったのに・・・実際に届いてみると予想以上に大きくて・・・。なんだか部屋にあったものを捨てた分、デカいモノが増えただけっていう気がしてなりません・・・。
サイズ測って買ってるから、確かに思ってた場所に入ってるハズなんですが・・・予想してた存在感より・・・なんか違う・・・。サイズを測った意味がまったくありません・・・。

夜から4時間も・・・お手伝いありがと妹よ・・・!

あと数日後には・・・ロフトベットも届くから、その時はまたお手伝いよろしこ!

反抗期・・・・?

姉の6歳の子どもが、剣道を習ってるわけですが・・・ならい初めて半年くらいしかたっていないというのに・・・

やめたいとのたまいます。

胴着やらなんやらと・・・いったいいくら金がかかってると思ってんの!? まったく・・・適当な事ばっかりいいって・・・。
続けられるっていうから習わせたのに・・・。


「がんばれるからやりたいって自分で言い出したんでしょ!?」
「・・・そんな事いってないもん。おかあさんが無理矢理やらせたんだもん」

「七夕にも強くなりたいって書いてたじゃない!?」
「やめたいって書いたんだもん」


といった、どうにも人を馬鹿にしたような言い合いですよ。やってみたら、思ったより大変で嫌になったっていうのは分からないでもないけど、だからってウソをついてサボろうとか、仮病をつかって休もうとかっていう根性が気に入らないのです!!そして何でも人のせいにするのが許せません!
泣き真似して練習をすぐ休憩するし・・・。

子どもがウソを着くのが嫌なんです!
いくら子どもでも、自分の言った事に責任ある態度でいて欲しいモノです。こんなにウソばっかりついてるようじゃ、将来が心配ですよ!?

どうやったらあの嘘つきクセは治るんだろうね・・・

っていうか・・・反抗期なの?
姉の子ながら・・・こういう言い合いは見てるだけでイライラします。

もう休み終わっちゃうの?

ゴールデンウィークも明日でおしまいかと思うと憂鬱です・・・。

でもヨコハマまで遊びに行ってきたし、バーベQもやったし、それなりに楽しく過ごしました。
ヨコハマのお土産で買ったパンダのオモチャ。子供達に奪われる日も近いような気がするよ・・・。

どうにも予定がかぶるらしくって、お断りした飲み会の誘いと、テツカラの誘いの友達達よ。ゴメンね!
めげずにまた誘ってね!


ところで、バーベQの時に、自分で椅子とかを作っているっていう人が9月に個展をやるって聞きました。スゴイね・・・。個展だって!
そういうの聞くと、私も何かやりたいような気がしてくるよ。

印刷会社勤務とはいえ、デザインをかじってる私、ジャンルは違えどなんとなく親近感が沸いてきたので、デザイン案が出ない時なんかはどうするの?とか聞いてみたりしましたよ。
デザインが出ない時の苦しみを分かち合いました。(なんだソレ)

そして・・・ゴールデンウィークも明日でおしまいかと思うと憂鬱です・・・。(繰り返してみる)

世の中の連休が、連休じゃない時、大企業がうらやましくなる今日この頃なのですが・・・。まぁそんな事はいいや。

ネットで、ボストンテリアの子犬がいないか、探してみたりはしてるんだけど、なかなか見つかりません。今大人気というだけあって・・・可愛い子は確実に予約済みです。
フレンチブルもいいなぁ・・・と思ってるんですが、単色は嫌なのです。ブチ模様の子がいいのです。目の所がパンダみたいに両方黒がいいんです。ボストンテリアの模様の入り方が理想なのさ!
そして室内で飼うつもりだから、なるべく小さい子がいい。小さくても元気で健康で、性格はおとなしくて、かしこくて、かわいい子がいい。

とか思ってると、なかなかいない・・・。(当たり前だ)

っていうか人気だから高いしな!!

まぁ・・・動物飼ったら何年も一緒に居ることになるんだから、気に入った子がいなかったら飼いませんけどね! 運命の出会いがあったら飼おう・・・。

FC2Ad

