超おもしろい



反抗期・・・・?

姉の6歳の子どもが、剣道を習ってるわけですが・・・ならい初めて半年くらいしかたっていないというのに・・・

やめたいとのたまいます。

胴着やらなんやらと・・・いったいいくら金がかかってると思ってんの!? まったく・・・適当な事ばっかりいいって・・・。
続けられるっていうから習わせたのに・・・。


「がんばれるからやりたいって自分で言い出したんでしょ!?」
「・・・そんな事いってないもん。おかあさんが無理矢理やらせたんだもん」

「七夕にも強くなりたいって書いてたじゃない!?」
「やめたいって書いたんだもん」


といった、どうにも人を馬鹿にしたような言い合いですよ。やってみたら、思ったより大変で嫌になったっていうのは分からないでもないけど、だからってウソをついてサボろうとか、仮病をつかって休もうとかっていう根性が気に入らないのです!!そして何でも人のせいにするのが許せません!
泣き真似して練習をすぐ休憩するし・・・。

子どもがウソを着くのが嫌なんです!
いくら子どもでも、自分の言った事に責任ある態度でいて欲しいモノです。こんなにウソばっかりついてるようじゃ、将来が心配ですよ!?

どうやったらあの嘘つきクセは治るんだろうね・・・

っていうか・・・反抗期なの?
姉の子ながら・・・こういう言い合いは見てるだけでイライラします。

コメント

そういう精神を鍛えなおすために剣道を習っているのではないのかな?w
精神を鍛えるって言うことはめちゃくちゃ大変で、僕も昔は水泳をやめたいとなきまくった覚えがあります。うそついたりとかもしました。だけど、なんだかんだ結局つづけたなー、親が一生懸命続けさせようとしたんだろうね。
ここでやめても一緒なので責任もって続けさせるべきだと思います。今嫌な思いをしてもそれは自分が悪いと気づかせるべきだし、剣道の魅力に気づく前にやめるのももったいないです。

  • 2006/05/13(土) 23:25:44 |
  • URL |
  • JACK兄様 #-
  • [ 編集]

>JACK兄様
そうですよねぇ~~。これじゃぁ挫折があまりに早すぎますよねぇ。
まだまだ我儘いってるだけ。もうちょっとしたら変わってくるかもしれないからね・・・せめて3年は続けさせたいところです。3年続けても嫌だったら・・・もう仕方ないのかも・・・。

  • 2006/05/14(日) 00:23:40 |
  • URL |
  • ソラ #yEGYcP2k
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chyou.blog15.fc2.com/tb.php/169-0990fd9d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

