超おもしろい

スポンサーサイト


ハムスターの寿命

今朝目覚めたら、なんとモグ(妹の飼っているハムスター)がお亡くなりになっておりました。
ハムスターの寿命は2年前後だと聞いてますが・・・。去年の春に我が家に来て、その頃にはすっかり大人になっていたのを考えて(凶暴だったから売れ残っていた)たぶん・・・

1年半か・・・もうちょっとくらい生きたかと思います。どうでしょうね・・・ちょっと早死にでしょうか??
でも小さいサイズのねずみのようなハムだし・・・そのくらいの寿命なのかもしれませんが・・・。

あまりに凶暴で飼い主の妹にすら噛み付くモグだったけど、それでも妹は悲しかったらしくて、しょんぼりしながらお墓を作ってました。

家の庭に。

考えてみれば、妹はハムスターをものすごい大切に育てていた気がします。夏には暑いだろうからとハムスターの檻の横に氷を設置。冬は寒いからと、常に暖房器具(ハムスター用)を設置。
餌にはハムスターの餌だけじゃく、人参からチーズまで、いろいろとあげては喜んでました。
言葉も言わないハムスターの好き嫌いをなぜか知ってました。

まぁ私はこれっぽっちも寂しくないんですが。(オイ)
ハムスターも、もうちょっと長生きしたらいいのに・・・と思いましたよ。

たぶん遠くない未来に、新しいハムスターが我が家に来る事でしょう。
スポンサーサイト

コメント

こんにちは。
ハムスターの寿命は2年前後なんですか。
知らなかったです。
もっと長生きだと思っていました。
7~8年ぐらいかと。
妹さん悲しかったでしょうね。
可愛がっていると家族みたいな感じになっちゃいますから。
ご冥福をお祈りします。。。

しんさんいらっしゃいませ。
なんだか優しいお言葉ありがとうございます。妹にもそう伝えておきますね!
ホントに・・・飼う動物は確実に人間よりも寿命が短いから悲しいですよね・・・。
分っていても、飼ってしまうんですけど!

  • 2005/07/23(土) 14:40:19 |
  • URL |
  • ミサト #1wIl0x2Y
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chyou.blog15.fc2.com/tb.php/37-c8a0348d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

