超おもしろい

スポンサーサイト


長野旅行 思い出日記・・・?

思い出し日記など・・・。

8/1
旅行初日。朝7時に出発するとかいうので、めずらしく早く起きました。っていうか・・・もっとゆっくりでいいじゃないか・・・と。
とりあえず出発。
名古屋から長野なんて、案外近くだから車で2時間くらい(´∀`)キャンプ場内のコテージに泊まる予定だけど、行き途中に駒ケ岳に行ってきました。中央アルプスとか言われてるヤツですねー。
車で登っていけない感じになってたから、バスに乗り換えて山をグルグルぐるぐる登っていき、それからさらにロープーウェイで山頂の方まで登っていきます。

いやぁ・・・山の上は長袖じゃないと寒いくらい! 夏だというのに涼しい気分になれて、景色も抜群! 激しく気に入りました。゚・(゚∀゚)・゚。
バスとロープーウェイ代あわせて3800円とかいう、やけに高い金取られるけど・・・また行きたいと思った(´∀`)

山に登った後に、ソースカツ丼食べてそのままキャンプ場のコテージに。行ってみたら、思ってたよりもいいステキなコテージでしたよ。まわりは木が沢山あるし、すぐ近くに温泉もあるし。
でも・・・いくら長野とは言え・・・夜冷房無しで寝るには少し暑い・・・。

っていうか、8時に寝ようとか言われても、寝れるわけありませんから。


8/2
朝6時くらいから子供に起される・・・。
朝ごはんはコンビニまで車で買出し。朝は牛乳。そういう決まりです。

二日目はお父さんの知り合いの人が案内してくれるとかいう話なので、私たちはミニバスのようなモノでアチコチ自動で運ばれるだけっていう楽チンな仕組み。
山の上にある水族館に行ってきましたよ。山の上は涼しくていいな・・・。ペンギンがすごく元気だった・・・。やはり暑いところのペンギンとは違って元気なんだな・・・。
小さな水族館だったけど、人も少なく快適でした。
まぁ他もアチコチ運ばれたけど、まぁいい。

夜はバーベキュー! 業者の人に頼んでセットを届けてもらったので、我が家で何か準備をする事もなく。これまた楽チン(´∀`)
ダチョウの肉もその時食べてみたんだけど、別にコレといって変な味はしないし・・・。鳥っていうか・・・牛肉に近い感じでした。

その後は姉の子供とカブトムシ取り。
メスのカブトムシ2匹ゲット。子供はそれに夢中・・・。

夜はやっぱり早く寝るとか言い出し、私は寝られるわけもなし。携帯をピコピコやって時間つぶし。
一人で散歩に行きたかったけど、外は暗くて怖いので中止。
そして暑いので寝られない。


8/3
最終日はやっぱり6時に子供に起される。
朝ごはんはコンビニ。
最後に森林浴でも・・・って具合でおとんと散歩に出かけたら・・・どこまでも連れていかれて・・・1時間近く歩きまわされる始末。
朝から疲れるでしょう・・・。
そして腰が痛いとのたまうおとん。張り切って歩きすぎるからそうなるんだよ・・・。
最終日もアチコチ見ながら帰ろうっていう話だったらしいけど、おとんの腰が痛いので、チラリとその辺に寄ってみたりしながら、サッサと帰宅!
4時頃名古屋に帰ってきたんだが・・・。

名古屋は暑いな!

暑すぎるよ! 暑くて耐え切れないよ!
長野は涼しかったんだなぁ・・・という事を実感しました(´∀`)

夜T氏にお土産を渡しに行ってきましたよ。


そして今日は・・・休む暇もなく・・・仕事だよ・・・。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chyou.blog15.fc2.com/tb.php/48-54952c55
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

