超おもしろい

スポンサーサイト


刺客などは返り討ちだ!

頑張る子はエライと思うよ。私は、いかに楽して働くかという事を頑張っているよ。日曜日はチドリッコ(友達)と遊んだわけですよ。いつも何かゴソゴソやってるアノ子を見ると、なんだかちょっぴり羨ましくなったりね・・・。

私も何かやりたいなぁ・・・。

と、絶対やらないクセに思ったりしてネ☆
一瞬机の前に向かってみるものの、結局折り紙折って遊んだりしてたよ。鶴がいっぱいおれた! 8匹くらい!(折り紙2枚分)
そして、主に何もやってない・・・_| ̄|○


そうそう!

つみき崩しって、家庭崩壊

っていう意味で使われたりするんだね!なんかそういう題名の本があって、その本の内容が家庭崩壊だとかで。私は読んでないけど・・・。ドラマになってる・・・のも見てないけど。

ホント・・・今日まで知らなかった。最近聞く積み木崩し積み木崩しっていうのには、そんな意味があったんだ・・・。
今日おとんに教えてもらって判明。
じゃぁさ・・・今の世の中、積み木崩れまくりだね。
世知辛い世の中だね。

そんな事より、今後の政界が気になるお年頃。
刺客という言葉を使わないで下さいとか、もうそういう所はどうでもいいから(´∀`) 政治家は政治の話をしなよ?
それに・・・刺客なんて言葉むしろカッコイイからいいじゃない。(基本的に刺客は倒される運命にあるんですが)


超おもしろい!
スポンサーサイト

コメント

積み木崩し=家庭崩壊
って意味じゃないですよ・・・?

  • 2005/08/29(月) 17:09:20 |
  • URL |
  • プリ子 #-
  • [ 編集]

そうなの? 私騙されてたの?(゚∀゚;)アレレ
積み木崩しって、そういう題名の本があって、それから家庭崩壊っていう意味で使われるようになったんじゃないの・・・?
じゃぁ、ホントはどういう意味なの?

  • 2005/08/30(火) 01:31:08 |
  • URL |
  • ソラ #1wIl0x2Y
  • [ 編集]

おはようございま。
そうです、同名の本がベストセラーとなりのちにドラマ化された。それから積み木崩し=家庭崩壊というイメージや受け取りかたしてるだけで、積み木崩しに直接「家庭崩壊」っていう意味があるわけじゃない・・・と。
ソラさんの書き方だと積み木崩しを辞書で引いたら「家庭崩壊」って出てくるかのような書き方だったんで、まだ誤解してんのかな?とオモって。
積み木崩しという本や内容を知ってる人なら、=家庭崩壊の意味を指すのだろうと理解できるけど、そうじゃない人は積み木崩しはおもちゃのアレしか思いつかない訳で、知らない人が見たらやっぱり誤解する文章だよね、って思って、いらぬ世話ですか、そうですか。失礼しました。

  • 2005/08/30(火) 01:48:10 |
  • URL |
  • プリ子 #-
  • [ 編集]

なんだ良かった(´∀`)
漏れまた・・・派手に勘違いしてんのかと思っちゃったよ~。
でも・・・確かに文章これじゃぁダメかと思ってこそっとチョコっと直しておきました。

  • 2005/08/30(火) 03:10:33 |
  • URL |
  • ソラ #-
  • [ 編集]

積み木崩しの真相今日見たんですけど、このドラマの原作ってなんていう題名なんですか?
それに書店に売ってたりしますか??

  • 2005/09/02(金) 23:14:49 |
  • URL |
  • ゆみ #-
  • [ 編集]

こんばんはゆみさん。
積み木崩しっていう題名の本が元だと思いますよ。読んだ事ないので、内容とか分らないんですけど。
本屋に売ってると思います!
本を読んだら、感想でもお聞かせ下さいね。

  • 2005/09/03(土) 00:36:55 |
  • URL |
  • ソラ #1wIl0x2Y
  • [ 編集]

急に入ってきてしまったんですけど・・・
積み木崩しって言うのは
由香里の死そして愛って言う本が原作なんですよ↑↑
まだ原作読んだことないんですけど・・・・
本読んだら私にも感想聞かせてほしいです≪笑

  • 2005/09/04(日) 12:58:33 |
  • URL |
  • みるきぃ #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chyou.blog15.fc2.com/tb.php/72-fc02f157
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

